フルボ酸は色々な種類があるのでしょうか?

初めまして、いつもプーラ商品を愛用しています。とても気に入っており感謝しています。

今まで、何を使っても痒みがあったのですが、プーラさんのフルボ酸シャンプーを使うようになって痒みがなくなりました。

ありがとうございました。少し気になり、ネット検索したのですが、フルボ酸は色々あるのでしょうか?

 

化粧品登録されているフルボ酸は、大きく分けて4種類あります

いつも商品をご愛顧いただきありがとうございます。これからも、高価原料を反映するコンセプトで商品つくりをいたしますので、よろしくお願いいたします。

このホームページは、メーカーホームページですので、効果効能は謳えませんので、ご承知ください。

 

さて、フルボ酸ですが、私の知る限り大きく分けて4種類ございます。(化粧品として使用できるフルボ酸)

 

1、土壌から採掘するフルボ酸

2、地層から採掘するフルボ酸

3、泥炭から採掘するフルボ酸

4、果物からとれるフルボ酸

 

があり、それぞれの原料から枝分かれして、様々なフルボ酸原料になります。当然、品質も様々です。

尚、フムスエキスは名称が違いますが、フルボ酸のことを言います。

 

私は、4種類それぞれのフルボ酸原料の代表者さんや代理店さんとコネクションがありますが、私が付き合う方々は皆さんは、

自社のフルボ酸には自信を持たれており、原料元の違うフルボ酸でも高品質なフルボ酸は試されたり、愛用したりもしています。

つまり、品質が良ければ、原料元が自社と違ってもリスペクトしておりますが、同時に、粗悪なフルボ酸商品が出回る事については、フルボ酸の印象が悪くならないか危惧されております。