プーラ商品Home > よくある質問

よくある質問

2018年9月より、商品に関してのご質問は、各商品のページに掲載する形にしました。

質問内容が各商品だけの質問ではない場合、反映方法をまた考えたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

 

2018年  9月 Q商品の効能をもっと教えてください A化粧品登録なので制限があります

2018年11月 Qカラー材は何が良いですか? A色々と方法があります

2018年12月 Q成分内容に強いとされる防腐剤が書かれていますが、安全ですか? Aはい、安全です

2020年  8月 Q 

サービスの質問

Q. パンフレットに記載されている商品が、Amazonで見つかりません。

A. パンフレットは1万枚などで印刷する為、時期について触れない場合があり、ご不便をおかけしております。

パンフレットに記載されている商品でも、まだ発売されていない可能性がございます。

ホームページに記載されている商品が、現在発売中の商品ですので、記載されていない場合は、もう少々お待ちください。

Q. 商品のサンプルはありますか?

A. 将来的にサンプルを作成するビジョンはありますが、現在の所、サンプルの用意がございません。

Q. 他社さんの商品でも構いません。よい育毛剤はありますか?

A. 過激な宣伝合戦が絶えませんが、毛髪化学では育毛のメカニズムが解明されていません。

2016年に、東京理科歯科大によって、ようやく脱毛・薄毛のメカニズムが解明されました。

参考情報:薄毛・脱毛のメカニズムが解明

※ご注意ください。17型コラーゲンのサプリが宣伝されていますが、東京理科歯科大学によると、吸収できる17型コラーゲンの開発は、10年~15年必要との事です。

 

よって、解明されていない以上、突出した商品も存在していないと認識しております。

全商品に関連する質問

Q. プーラ商品を使用すれば、育毛効果が発揮されるということなのでしょうか?

A. プーラ商品は、化粧品登録の為、育毛の文言は法律で使用できません。

登録が安価な為、その分コストパフォーマンスで反映しております。

参考情報として、ヘッドスパ専門店PULAのホームページで掲載している育毛実績のモニターの方全員が、プーラ商品のみの使用です。

Q. 妊娠中での使用は可能でしょうか?乳幼児も使用かのうでしょうか?

A. 温泉水や精油を使用しております。心配な方は、商品の裏や商品HPに記載している内容成分を医師に確認頂く事をお勧めいたします。

Q. 他のメーカー商品との併用は可能でしょうか?

A. 星の数程ある、全ての商品を把握したり、相性を保障する事は困難ですので、併用する場合は、自己責任でお願い致します。痒みや赤みが生じる場合は、直ちにおやめください。

シャンプーの質問

Q. 脂性タイプでも乾燥タイプでも、使えますか?また、性別は関係ありますか?

A. プーラ スカルプシャンプーは、オールタイプのシャンプーです。

頭皮に悪影響があるとされる洗剤や、防腐剤、合成香料などは使用せず、ミネラルや、フルボ酸、自然由来の配合は、髪が必要としている恵みですので、どんなタイプの方でもお使いいただけます。

Q. 頭皮が敏感なのですが、大丈夫でしょうか?

A. 石油系、硫酸系の洗剤は使用せず、防腐剤、合成香料不使用の為、一般的なシャンプーと比べても頭皮に優しい配合をしていますが、ご心配な方は、医師にご相談頂いた上でお試しください。

Q. シャンプーの使い方を教えてください

A. 泡で洗うシャンプーです。強くこすらないでください。2度洗いがおすすめです。
1度のシャンプーは、汗や脂、大気中の汚れを吸着させる為に行います。

2度目のシャンプーは、地肌や髪を健やかにする柔らかい泡になります。全体に馴染んだ泡を頭皮にしっかりと密着させ、2分~3分ほどパックします。その時に、三指を重ねたり、手の平を使い、重力に逆らうように揉み上げるイメージで、マッサージを行う事をおすすめします。頭皮マッサージを行うと、更に良いです。すすぎのお湯は37度~39度がベストです。

Q. スカルプ系のシャンプーはたくさんありますが、他のメーカーとの違いはなんですか?

A. ヘッドスパ専門店PULAの現場から誕生したシャンプーです。机上で作られるシャンプーと異なり、開発者がサロンワークのを通じて、圧倒的な経験をもとに誕生したシャンプーです。

Q. 一本でどれくらい持ちますか?

A. 男性ショート 3ヶ月

男性ミディアム 2.5ヶ月

女性ショート 2.5ヶ月

女性ミディアム・ロング 2ヶ月

 

…を目安としてお考えください。

Q. シャンプーを使っていますが、程よく洗い流したくらいですと、トリートメントいらないくらいサラサラツルツルなのですが、さらにしっかり流すと、ギシギシしてきますが、程よい所で、ためたほうが、正解の使い方なのか?ギシギシまで流す方が正しい使い方か教えて下さい。流しすぎて、ミネラルが抜けてるのかな?

 

A. 流し過ぎの可能性がございます。髪がとても傷んでいる場合は、プーラスカルプシャンプーでシャンプー後、タオルドライをし、洗い流さないトリートメントのプーラアウトバストリートメントをご使用いただくと、更に宜しいと思います。

トリートメントについてのオススメ使用部位をご覧ください。

プーラ スカルプローションの質問

Q. 脂性タイプでも乾燥タイプでも、使えますか?また、性別は関係ありますか?

A. プーラ スカルプローションは、保湿タイプのローションです。

実は、脂性と自己判断されている方の大半は、頭皮が乾燥しています。

乾燥が原因でホルモンバランスが崩れ、皮脂が過剰に分泌している方が多い為、どんな方でも一度はお試し頂きたい商品です。

Q. 使用方法と使用間隔を教えてください

A. たっぷり使って頂く目的のローションです。

1度に20~30プッシュ使用頂き、ベタつきを感じたら少なく調整してください。

2ヶ月程度を目安にご使用ください

ヘアカラーリングについての質問

Q. 私はヘアカラーのリタッチを2週間に一回美容院でしているのですが、抜け毛が気になっています。プーラ商品を使いはじめて髪を大切にするようになってカラーこんなにしていいのかな?と思いはじめました。しかし、カラーを止めることはできない状況です。

そして気になったのはカラートリートメントです。 カラートリートメント と ヘアカラーのリタッチ2週間に一回では、どちらが髪に優しいでしょうか?

A. カラーリング(リタッチ)の方が、悪影響が強いです。

カラートリートメントの商品によっても、成分は異なります。

知り合いの会社で、100%天然の白髪染め開発に挑戦している会社がありますが、パーマや汗で色が出てきてしまうそうです。

合成の染毛剤は免れない為、頭皮にベッタリと付ける事は避けましょう。