プーラ商品Home > よくある質問

よくある質問

2018年9月より、商品に関してのご質問は、各商品のページに掲載する形にしました。

質問内容が各商品だけの質問ではない場合、反映方法をまた考えたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

 

2018年  9月 Q商品の効能をもっと教えてください A化粧品登録なので制限があります

2018年11月 Qカラー材は何が良いですか? A色々と方法があります

2018年12月 Q成分内容に強いとされる防腐剤が書かれていますが、安全ですか? Aはい、安全です

 

サービスの質問

Q. パンフレットに記載されている商品が、Amazonで見つかりません。

A. パンフレットは1万枚などで印刷する為、時期について触れない場合があり、ご不便をおかけしております。

パンフレットに記載されている商品でも、まだ発売されていない可能性がございます。

ホームページに記載されている商品が、現在発売中の商品ですので、記載されていない場合は、もう少々お待ちください。

Q. 商品のサンプルはありますか?

A. 将来的にサンプルを作成するビジョンはありますが、現在の所、サンプルの用意がございません。

全商品に関連する質問

Q. プーラ商品を使用すれば、育毛効果が発揮されるということなのでしょうか?

A. プーラ商品は、化粧品登録の為、育毛の文言は法律で使用できません。

登録が安価な為、その分コストパフォーマンスで反映しております。

参考情報として、ヘッドスパ専門店PULAのホームページで掲載している育毛実績のモニターの方全員が、プーラ商品のみの使用です。

Q. 妊娠中での使用は可能でしょうか?乳幼児も使用かのうでしょうか?

A. 温泉水や精油を使用しております。心配な方は、商品の裏や商品HPに記載している内容成分を医師に確認頂く事をお勧めいたします。

Q. 他のメーカー商品との併用は可能でしょうか?

A. 星の数程ある全ての商品を把握したり、相性を保障する事は困難ですので、併用する場合は、自己責任でお願い致します。痒みや赤みが生じる場合は、直ちにおやめください。

Q. シャンプーにはスカルプシャンプー、ヘッドスパシャンプー、粉シャンプーの3種類があるようですが、どのように使い分けするのでしょうか? 

A. 頭皮ケアの中で、一番大切なものはシャンプーです。そのシャンプーでも合う合わないなどの相性は、どうしてもございます。一つのシャンプーが合わなくても、高いレベルのシャンプーが他にあれば、そのシャンプーは合うかも知れません。

そういった意味で数種類の異なるシャンプーを製造しております。

3つ全ておすすめですので、全てお試しいただき、その中かから、順番に使用したり、一番好きなシャンプーを続けたりしていただけると嬉しいです。

Q. オイルやローションなどもあり迷うのですが、自宅ケアするうえで最低限これだけは、という組み合わせを知りたいのですが教えていただけますでしょうか?

A.一番おすすめなのは、シャンプー(毎日使うもの)ローション(毎日使うもの)蓄積の汚れを取る(週1使うもの)の組み合わせです。

シャンプーは、スカルプシャンプー もしくは ヘッドスパシャンプー もしくは 粉シャンプー

ローションは、スカルプローション

蓄積の汚れ取りは、スカルプオイル(少し手間があります) ヘアスカルプリセットジェル(簡単です。1シャンと2シャンの間にジェルパックし10分程度放置してください)

がおすすめです。

シャンプーの質問

Q. 脂性タイプでも乾燥タイプでも、使えますか?また、性別は関係ありますか?

A. プーラ スカルプシャンプーは、オールタイプのシャンプーです。

頭皮に悪影響があるとされる洗剤や、防腐剤、合成香料などは使用せず、ミネラルや、フルボ酸、自然由来の配合は、髪が必要としている恵みですので、どんなタイプの方でもお使いいただけます。

Q. 頭皮が敏感なのですが、大丈夫でしょうか?

A. 石油系、硫酸系の洗剤は使用せず、防腐剤、合成香料不使用の為、一般的なシャンプーと比べても頭皮に優しい配合をしていますが、ご心配な方は、医師にご相談頂いた上でお試しください。

Q. シャンプーの使い方を教えてください

A. 泡で洗うシャンプーです。強くこすらないでください。2度洗いがおすすめです。
1度のシャンプーは、汗や脂、大気中の汚れを吸着させる為に行います。

2度目のシャンプーは、地肌や髪を健やかにする柔らかい泡になります。全体に馴染んだ泡を頭皮にしっかりと密着させ、2分~3分ほどパックします。その時に、三指を重ねたり、手の平を使い、重力に逆らうように揉み上げるイメージで、マッサージを行う事をおすすめします。頭皮マッサージを行うと、更に良いです。すすぎのお湯は37度~39度がベストです。

Q. スカルプ系のシャンプーはたくさんありますが、他のメーカーとの違いはなんですか?

A. ヘッドスパ専門店PULAの現場から誕生したシャンプーです。机上で作られるシャンプーと異なり、開発者がサロンワークのを通じて、圧倒的な経験をもとに誕生したシャンプーです。

Q. 一本でどれくらい持ちますか?

A. 男性ショート 3ヶ月

男性ミディアム 2.5ヶ月

女性ショート 2.5ヶ月

女性ミディアム・ロング 2ヶ月

 

…を目安としてお考えください。

Q. シャンプーを使っていますが、程よく洗い流したくらいですと、トリートメントいらないくらいサラサラツルツルなのですが、さらにしっかり流すと、ギシギシしてきますが、程よい所で、ためたほうが、正解の使い方なのか?ギシギシまで流す方が正しい使い方か教えて下さい。流しすぎて、ミネラルが抜けてるのかな?

 

A. 流し過ぎの可能性がございます。髪がとても傷んでいる場合は、プーラスカルプシャンプーでシャンプー後、タオルドライをし、洗い流さないトリートメントのプーラアウトバストリートメントをご使用いただくと、更に宜しいと思います。

トリートメントについてのオススメ使用部位をご覧ください。

プーラ スカルプローションの質問

Q. 脂性タイプでも乾燥タイプでも、使えますか?また、性別は関係ありますか?

A. プーラ スカルプローションは、保湿タイプのローションです。

実は、脂性と自己判断されている方の大半は、頭皮が乾燥しています。

乾燥が原因でホルモンバランスが崩れ、皮脂が過剰に分泌している方が多い為、どんな方でも一度はお試し頂きたい商品です。

Q. 使用方法と使用間隔を教えてください

A. たっぷり使って頂く目的のローションです。

1度に20~30プッシュ使用頂き、ベタつきを感じたら少なく調整してください。

2ヶ月程度を目安にご使用ください

ヘアカラーリングについての質問

Q. 私はヘアカラーのリタッチを2週間に一回美容院でしているのですが、抜け毛が気になっています。プーラ商品を使いはじめて髪を大切にするようになってカラーこんなにしていいのかな?と思いはじめました。しかし、カラーを止めることはできない状況です。

そして気になったのはカラートリートメントです。 カラートリートメント と ヘアカラーのリタッチ2週間に一回では、どちらが髪に優しいでしょうか?

A. カラーリング(リタッチ)の方が、悪影響が強いです。

カラートリートメントの商品によっても、成分は異なります。

知り合いの会社で、100%天然の白髪染め開発に挑戦している会社がありますが、パーマや汗で色が出てきてしまうそうです。

合成の染毛剤は免れない為、頭皮にベッタリと付ける事は避けましょう。